ホビーフォーラム

ブラウザの戻るボタンで戻ってください。
一覧に戻る | 再読み込み

■ 薔薇の名前

2003/12/01 15:25 [00019-000] 棘ぬき
オールド・ローズの大苗を2本植えました。

"Arister Stella Gray"(ノアゼット系)
http://gardening.nifty.com/cal/flower?bid=73

"Souvenir du Docteur Jamain"(ハイブリッド・パーペチュアル系)
http://gardening.nifty.com/cal/flower?bid=20406

悲しいかな、うちのベランダは日当たりが悪いのだ。
どうせワタシは日陰者ですよ( ..)( __)

2003/12/21 03:56 [00019-001] 棘ぬき
\(●o○;)ノ棘が刺さったりして
バラの刺が痛いんだよぅぉぅぉ

2004/02/04 23:02 [00019-002] 棘ぬき
ヽ(冫、)ノ ァ?

2004/04/29 17:27 [00019-003] 棘ぬき
新苗を2つ植えた。
油虫の野郎、こっちには付くなよな。

ラ・フランス
(最初につくられたハイブリッドティーローズとして、歴史的な重要性が高い品種です。ローズピンクのたいへん美しい品種です。四季咲き性。鉢植えにも適しています。
フランス・Guillot作・1867年。)

オーギュスティン・ギノワッソー
(別名「ホワイト ラ フランス」。ラフランスの枝変わり品種です。白に近い薄いピンク色の花はとても繊細で清楚な感じがします。ダマスク系の甘い香りはラフランスと同等で、香水のようです。四季咲き性。多花性でたくさん蕾をつけますが、小さな蕾は摘み取ったほうがきれいに咲きます。鉢植えでも栽培できます。
フランス・Guinoiseau作出・1889年)

2004/06/27 16:34 [00019-004] 棘ぬき
枯れた。_| ̄|○うぅぅ

2004/07/01 08:46 [00019-005] 棘ぬき
http://www.sankei.co.jp/news/040630/kei161.htm
サントリー、バイオ技術で青い薔薇の開発に成功。
バイオ?、邪道だ。
荒廃、いや交配して作るのが王道ってもんだ。
青い薔薇なんかいらないやい。いるもんかぁ。
後ろに写っているお姉ちゃんの方がいいわい。
_| ̄|○ぅ、ぅゎーん


一覧に戻る | 再読み込み

この話題への参加

ニックネーム:
メッセージ:
ニックネームを登録して下さい。

(C)Copyright 1999-2009. MAY WorldNet Service, All rights reserved.