らくがきフォーラム

ブラウザの戻るボタンで戻ってください。
一覧に戻る | 再読み込み

■ 東京は桜満開

2005/04/07 19:41 [01136-000] どこでもブログ
4月7日

最近はブログばやりで、どこを拠点にしたらよいか、迷ってしまう。個人的には写真が大きくアップできるところが好みだ。
その点、ライブドアなどは写真が小さいので残念。といってもここよりはましだね。ここは写真がアップできないもんね。

今日、東京の住宅街を歩いたらあちこちで桜が満開だった。
日本人は桜が好きだ。奈良、平安の時代からお花見をして、歌を詠んだりしている。
ところが、中国では梅のほうが人気がある。自己主張の強い中国人には清楚な梅の花のほうが逆に美しく感じるのかもしれない。私は日本人、やはり桜の花の豪華絢爛さに魅かれる。

2005/04/07 23:50 [01136-001] ア卜ム
戦時中は春に出てくるカエルを食べたものです。
桜どころではなかった。

札幌の春はまだこれからです。

2005/04/08 00:18 [01136-002] 牛飼
それならネズミも食べたんだろうな。。
どんな味なんだろう?
アトムちゃんは辛い少年時代だったんだね。。

2005/04/08 17:12 [01136-003] 〆イc[]~~
エェ~~(゚ρ゚; アトムちゃん、カエルもネズミも好物だったの。
質問1「 何カエルと何ネズミが一押(好物)しですか?」

牛飼いさんは、ミミズを食されたって小耳にしましたけど。
質問2 「美味しかったですか?」

2005/04/09 00:18 [01136-004] 牛飼
アトムちゃんはゴキブリも好物だと、何年か前の誰かの書き込みで見た覚えがありますよ。

わっしの場合、ミミズの味は秘密にしています。
皆に知られたら、ミミズが取りつくされて絶滅するかもね。。

2005/04/09 01:30 [01136-005] ” れい子
hi!mayc[]~~ さん

牛飼いさん、" れい子 ≠燻ソ問にゃ (^o^)/
ミミズも種類ありますか(?_?) 例えばカエルのように、雨蛙、がまガエル、etc・・・
のように?

2005/04/09 11:00 [01136-006] 牛飼
尊師によれば、わっしの前世はミミズだったそうです。
だからミミズには親近感をもっているのにゃ。

釣りをやる人はミミズのことをキジと呼んでますね。
あれは普通のミミズで、養殖したものを釣り道具やで売っています。それを買ってきて、セクハラ教授や上司のカバンのなかとかポケットにこっそりばら撒きましょう。2,3日は回復不能のショックを与えることができます。

田舎の牧場などに行くと巨大なミミズを見かけてびっくりすることがありますが、あれがドバミミズ。
釣り人にとっては貴重品で岩魚、ヤマメ、鯉、うなぎなどの大物狙いに最高のエサとなります。これを使うと小物の魚は絶対に来ないから、一般の釣り師には使いきれません。

キジより細いミミズでシマミミズと呼ばれてるのがいます。あれは牛の糞などが好物な姑息な奴らなので、鶏のエサにするといいでしょう。

糸ミミズは固まって集団で汚い水のとこに棲息しますが、これは金魚のエサに最適です。

なお、夜尿症の方は、ミミズをカラカラに干して、煎じて飲むと直るそうです。ぜひ、ためしてね!

「ミミズ千匹」、謎のほめ言葉。追求しないこと。

以上、グーグルしないでお答えしました。

2005/04/10 00:15 [01136-007] ” れい子
>以上、グーグルしないでお答えしました。
牛飼いさん、”グーグルしないで”「お見それしました<(_ _)>」
andめつちゃ、、、詳しい「ミミズ博士にゃφ(..)メモメモ」。
そうか!前世ミミズさんだったんだね!!牛飼いさんのDNAの中に、無意識の中でも
前世にょ記憶をつかさぞる遺伝子が言わしてるのにゃ。きっとね。(^ー^* )フフ♪

そう言えば、" れい子 ≠チちの近所に、釣り具屋さん有ったから、一度、覗いてみますね。
でも、牛飼いさんも、オイタさんれすね♪
”それを買ってきて、・・・2,3日は回復不能のショックを与えることができます。”
x・)ぷっ
お頭(つむ)の中で妄想しただけで、めっちゃ笑いました。

" れい子 ≠焉Aネットだけじゃ無く地上でも、幾つかのオイタしてきました。。
1)わんちゃん編
2)ガビョウ編
3)お塩編
5)商店街編
などが代表作(オイタ)だよ(^^ゞ どれか聞きたい?←どれも実話にゃ(*_*;
" れい子 ≠フ前世にゃんだったのだろう( ̄□ ̄;)??

夜尿症、ム?" れい子 ≠ヘ、試す必要無いよ。
どこでもブログ様か、ア卜ム様、 〆イc[]~~様達が、これ読んでビクッってしたら
こっそり試すこもね? ♪and( ̄□ ̄;)!!

もしかして牛飼いさん、
上記の煎じ薬お試しに奈良れたって、え?      お眠にゃ。おにゃすみ。 bye!(ToT)/~~~

PS.昨夜、お花見(夜桜)に行ってました。「めっちゃ綺麗だった♪」
寝よっと、「間違っても お化けの夢を見ませんように(願う)」。   


一覧に戻る | 再読み込み

この話題への参加

ニックネーム:
メッセージ:
ニックネームを登録して下さい。

(C)Copyright 1999-2009. MAY WorldNet Service, All rights reserved.