らくがきフォーラム

ブラウザの戻るボタンで戻ってください。
一覧に戻る | 再読み込み

■ 中国での反日行動は

2005/04/18 00:47 [01143-000] 牛飼ぃ
中国人民の自然発生的デモとは思えない。
映像で見る限り組織された行動だ。
上海では警官隊の阻止線は、暴徒の投石やペット
ボトルが窓ガラスにまで届く距離にしかれていた。
このような中国政府の対応は、大使館や領事館の安全を保障するウィーン条約にも違反している。暴徒を愛国者といって
煽っているようにみえるのは、はなはな遺憾だ。

いま中国のネットでは5月1日から1ヶ月間の間、日本製品の不買運動をしようというメールが飛び交い、そのメールを受け取った人は必ず知人に転送するようにと書いてあり、日本にまで飛び込み始めた。
将棋のこまを動かすように、誰かが次から次へと作戦をたて、学生たちや若い人たちを反日行動に駆り立てている。
それは中国指導部の過激派だろう。最終的狙いがどこにあるのか、靖国参拝主義者の小泉首相では対応しきれないのではないか。

現在、3万からの日本企業が中国に進出しているが、下手すれば人質になりかねない。
この困難な局面でも、中国市場を失うことは日本経済の没落につながるのだから、経団連などのトップたちは熟慮した発言をするように、中国に進出せざるをえない中小企業を野垂れ死にさせないように、失言だけはしないでほしい。

2005/04/20 05:29 [01143-001] アトム
中国は、いま時代の変換点に来ているのでしょう。
いままでは、日本を敵視することで、国民を目を反らしていたのが、それを国内世論が許さなくなています。
中国政府の失政を早急に立て直すことが必要です。
共産党の改革が出来ないと、いまに中国は内乱状況に近い事になるかも知れません。
中国政府よりも、中国共産党が問題と思います。
WTOに加盟した中国は、国際社会の一員としての行動を求められています。
いまは、日本のみのターゲットと見ていますが、拡大すると他国の工場もその被害が及ぶ可能性があります。
いずれにしても、早急な解決が望まれています。

2005/04/20 14:45 [01143-002] 没落貴族
上の文章はアトム平民らしくない

誤字脱字、間違った日本語がないのは変だ

おそらく偽アトムだろう

昔の、上海租界か刺激に富んで、楽しかったそうです

2005/04/20 14:49 [01143-003] 没落貴族
<訂正>

上海租界か ×
上海租界は ○

2005/04/24 14:50 [01143-004] ” れい子

>誤字脱字、間違った日本語がないのは変だ、おそらく偽アトムだろう
「と、言いつつ ×」 x・)ぷっ

私は、真性アトムちゃんのカキコだと思いにゃす。たぶんね。 (^ー^* )フフ♪

>共産党の改革が出来ないと、いまに中国は内乱状況に近い事になるかも知れません。
でも、アトムちゃん
中国共産党、改革なんて出来ないと思うよ。
ま!政府の許可の無いデモは、建て前上禁止だって声明出して
警察隊を週末になったら、ずら〜っと並べて、その様子を海外にょTVに放映させる程度にゃよ。
又、改革したらしたで、内乱になっちゃうしね。( `_)乂(_' )

PS.でも、あんなけ暴れたら、日頃のうっぷん晴れるだろうね。
でも(デモ)、怖ぁ〜

2005/04/24 19:32 [01143-005] ア卜ム
いやいやアイーンです、つまりニセアトムです。

たとえば
>国民を目を反らしていた

などといっているが、「国民の」の間違い。本物の自分の教養には及びません。

”れいこ≠ウん道頓堀劇場売り飛ばしの件では、小遣いを稼がせてもらいました。恐縮至極だな。
でも人気者になれてよかったですね!

こんど老人割引回数券ちょうだいね。





2005/04/24 22:20 [01143-006] ” れい子
↑(▼▼〆イ[]〜〜)(>_<)booー! booー!!

どっちのアトムちゃんでもいいけど。
もしかして、最近ここで〆イさん見かけないけどぅ。
「まさか、道頓堀劇場に〆イさんも売り飛ばしてないっしょね?」

2005/04/24 22:31 [01143-007] ” れい子
追記。
アイーンより古いギャグ教えて上げますね!
「ダッチュウにゃ」

あの二人の子、今何してるのかにゃ?   bye!(^.^)/~~~

2005/04/26 05:53 [01143-008] アトム
本当にまあ、古い言葉をしっていますな、、!


一覧に戻る | 再読み込み

この話題への参加

ニックネーム:
メッセージ:
ニックネームを登録して下さい。

(C)Copyright 1999-2009. MAY WorldNet Service, All rights reserved.