コンピューターとインターネットフォーラム

ブラウザの戻るボタンで戻ってください。
一覧に戻る | 再読み込み

■ ウィン9○は

2003/05/19 16:45 [00062-000] なち
リソース不足が宿命というのは本当なのでしょうか?
もう、すぐにリソースが足りなくなってしまうので、
システム設定ユーリティを使って
いらないファイル等にチェックして
リソースをなんとか増やせば、重いのが解消される。
または、ソフトを何個かいっぺんに使える。
などと思っているのですが、プログラム自体の名前が難しくて
なかなかプログラムを減らす勇気が湧きません・・

いったい、どうしたらいいのでしょうーー

やっぱり新パソ購入のXPが有力なのでしょうか?
ちなみに、XPは重いのでせうか?

2003/05/19 21:42 [00062-001] 〆イ
私も98では苦労しました。^^;

これを参考にして下さい!
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

たしかこれはチェックをはずさない方が良いかも。。。
*internat
*ScanRegistry
*SystemTray
*LoadPowerProfile(2)

>ちなみに、XPは重いのでせうか?
ある程度スペックのあるPCなら大丈夫ですよ。
(98に比べたら固まらないし絶対良いです♪)

2003/05/21 15:15 [00062-002] kitton
ひとつのアプリケーションを使うだけ、ゲームするだけならWin98でもかまいませんが、
インターネットで、画像や音つきのをばんばんみたい、とか、複数のアプリケーションを同時に動かしたい、長い時間パソコンをつけっぱなしにして使いたい、などというときはNT系(Win2000,XPなど)を使うのがよろしいかと思います。
現在の使える最低スペックはセレロン1.7G,HDD40M、メモリ256Mです。(本体のみ最低価格は29800ぐらいです)
http://www.cyberzone-net.com/shop/
これにさらにメモリ+256Mと、ディスプレイ・キーボードと、WindowsXPを買えば、よいわけですが。。
OSが高いですね。。。


2003/05/24 18:30 [00062-003] 夜飛
Windows9x/Meは何もしなくても49日目に絶対フリーズするって話もありましたね…
OSそのものの問題だとか
ましてやUDなんかを動かした日にゃ…

一応、メモリクリーナーを併用するとかなり酷使しても2〜3日程度は連続可動できるようです
わたしゃCareTaker9X使ってます
http://www.be.wakwak.com/~uprise/

俗にNT系と呼ばれるWindows2000/XPの方は流石にしっかりしたものらしいです

常駐ソフトはUSB接続のオプション機器用ドライバやビデオドライバ、スケジューラーやPDAなんかの接続ソフト、果てはアンチウイルスソフトで幾つかが動いて居たりしますから…
あまりヘタにいじめるとOS再導入…なんて事も

とりあえず、タスクバーの時計の横にアイコンが出ているのを右クリックして「終了」とかある物は止めても問題出にくいです

でも…たまーに「スパイウエアが原因ぢゃん!」ってな事もあるので、別トピックの「スパイウエアを捕まえろ」を参考に、スパイウエアの類が居たら消しちゃってみては?

2003/05/25 10:20 [00062-004] なち
うわあ、いろいろと参考になりました
どうもありがとうございました

お礼のレスが遅くなってすいませんでした

早く、ノートパソコンを買いたいです

2003/05/25 10:29 [00062-005] なち
<追記>

この間、今頃になってようやくインターネットセキュリティを
友人の薦めでいれました(4年目にしていれました)
今まで、よく何もなかったなあと思っていましたが、
さすがに少々怖くなってきたので
とりあえずは、30日間試用を使っています。
また、メールは、
ずっとフリーだったので大丈夫だと思いますが、
いままで、ノートンのウイルスを撃退するソフトだけだったのが
信じられないような気がします。

ちなみに、先週は、トロイの木馬を使って
進入を試みた人がいたようです。
遮断したという報告もあり、その人の詳細までわかり、
すぐれもののソフトと関心いたしました。

なんだかどきどきしました。
今までの自分はなんだったんだ、と、
改めて怖くなりました。

2003/06/09 20:42 [00062-006] その♪
*LoadPowerProfile(2)
98ではチェック外してました(爆)
我家では異常は起こりませんでしたよ。
何てったって起動時に勝手にモニターの電源切られたり、
スタンバイ状態にされるのが大嫌いでしたから(核爆)

システム設定ユーティリティの
全般タブから詳細設定→アドバンス〜と進み、
その中の`UDFファイルシステムを使用不可にする'
にチェックを入れると随分リソースが空きますよ。
DVDは使えなくなりますが・・・(^^;)

2003/06/13 10:31 [00062-007] なち
セキュリティは試用ではなく、改めて購入しました

LoadPowerProfileのチェックははずしてません
はずしても、異常がないんですねえ
詳しいことがあまりにもわからないので
滅多なことではいろいろ外せないのですが・・
(;-.-) =3 フゥ

なんとか、リソースは増えました
いらないアプリケーションを削除したので・・
ε- (^.^; ふぅ

DVDと言えば・・その♪さん
そのUDFファイルシステムを使用不可というのこそ
やってはいないのですが、
メディアプレイヤーで映像がみれなくなってしまいました
(ノ・.・)ノオオオォォォ-

新しくWMP9にしたのですが、
画像が見ることできない原因は・・
コーデックだと思うのですが、
コーデックをインストしても見れなかったのです
やっぱり、もう、PC自体を買い換えるべきなのでしょうね・・

(ノ*゜.゜*)ニパパパ

2003/06/22 17:40 [00062-008] その♪
> メディアプレイヤーで映像がみれなくなってしまいました
DirectXを9.0aにすると直るかも知れません。
確証はありませんがWMP9はDirectX 9.0aを
前提に作られているような気がします。

2003/06/22 17:43 [00062-009] その♪
参考までに
http://nishi.virtualave.net/sono/tips/tips.htm
ってならないか(自爆)


一覧に戻る | 再読み込み

この話題への参加

ニックネーム:
メッセージ:
ニックネームを登録して下さい。

(C)Copyright 1999-2009. MAY WorldNet Service, All rights reserved.