エンターテイメントフォーラム

ブラウザの戻るボタンで戻ってください。
一覧に戻る | 再読み込み

■ 千と千尋の神隠し

2002/07/31 02:49 [00014-000] kitton
電気店の店先でDVDを流していた。
ほんとーに赤い。最新のTVとDVDデッキの
デモなのに赤い。
回収しないのだろうか?
これでは買う気になれませんなぁ。

って、うちはPS2がプレーヤーだけど
TV側で色温度調整できるので問題があるわけでは
ないけど、赤い画像のDVDを買いたくはなーい。

2002/07/31 18:18 [00014-001] 夜飛
ふと、ハロゲンランプを使った16mm映写機で距離を取りすぎた時の映像を思い出しました。
映画館の映写機はメタルハライドランプっていう放電光を使った奴なんで、スクリーン上の色温度は9000K°くらいなんですが、
「16mm映写機で(略)」だと6000K°くらいになっちゃいますから。

でも、あれだと3000K°〜4000K°くらいしかないかも…田舎夏祭りの子供上映会並?
小学生の頃は近所の神社の夏祭り(夜店が3つ位しか出ない)で屋外上映してたのを蚊に食われながら見た覚えがありますが…(田舎過ぎ)
監督の個人的趣味であの色合いにしたのかと思っちゃいました。

人間の目なんかいいかげんだから、見てるうちにそんなに気にならなくなってしまいますよ…って俺だけかも(自爆)

2002/07/31 18:23 [00014-002] 夜飛
色温度について
http://www.tlt.co.jp/tlt/lampmura/chisiki/2-2.html


一覧に戻る | 再読み込み

この話題への参加

ニックネーム:
メッセージ:
ニックネームを登録して下さい。

(C)Copyright 1999-2009. MAY WorldNet Service, All rights reserved.